6w3d 初診🍼

 

 

 

 

彼さんが予約してくれたのは

台安醫院💊

彼さんの知り合いがここで検診、

出産していたので紹介して頂きました。

 

そして、何せ中国語がまだまだなriiii

そして極め付けは無保険のriiii......

台安醫院の特診センターにお世話になります🙇‍♀️

受付から日本語で対応してくれ、

待ち時間も少ないけど

お値段🙄🙄🙄🙄プライスレス←

母曰く、計画性がない君達が悪い!と。

ごもっともです。

 

 

 

尿検査もなく

最終月経を聞かれ

特診から産婦科へ。

(まだ、riiiiの中で検査薬しただけだったので

本間におるん?これでおらんかったら恥ず!

と思いつつ)

内診台....

ベッドに足開いて乗せる所が付いてて

布が一枚。

前にはモニター

横には先生の動くモニター

その向こうに、カーテン?

カーテンの向こうに女性の通訳さん

彼さんは扉の向こう。

 

日本って、お腹ら辺にカーテンがあって

先生見えんくて、自動で足開く感じじゃなかった?

 

とりあえずワンピースを着てたので

パンツを脱いで

寝そべって足を上げる、と

すぐ看護師さんw

すぐおじいちゃん先生登場!

なんと、“旦那さん呼んでくださーい☺︎”

riiii→😨😨😨😨

待って待って待って、え?この状態で?

そしてカーテンのこちらへ💁‍♀️笑

 

言ってる間に、

これ、赤ちゃんねー♡

これ、心臓ねー♡

彼さんはモニターに釘付けで

なんなら心拍聞いて泣きそうになったらしい🙌

riiiiは恥ずかしさのまま終了!

後に笑い話になってます。

 

エコー写真も頂きました📸

f:id:k1125r:20190420211056j:image

その後問診。

初マタなので、あれ食べちゃダメ!

あれ飲んじゃダメ!と情報に囚われていたので、

おじいちゃん先生に質問は?と聞かれ、

“食べちゃダメなのなんですか?”と質問しました。

心配しすぎなくていいけど、

“海鮮は食べすぎないで!

あと重いものは持っちゃダメよ”と言われました。

それからは、コーヒーも一日一杯と決め、

ストレスになり過ぎない様、普通にしてます!

そして次回の予約をして終わりでした。

予定日は2019年7月27日かな?と。

亡き祖母が7月24日誕生日だったので、

なんだか運命感じました....

 

 

この日のお会計

6767元でした💸

彼さん、ファイト!

 

 

出産は台湾での予定です。

なにせ、彼さんとは年が離れていて

彼さんは“日本なら俺行けないよ?”と

悲しそうな顔をするので。笑