月子決定&23w2d 検診🍼

 

 

 

 

帰って来てからは、

旦那さんもお休みしてた分忙しく。

 

4月1日はやる事全部詰め込んだ日でした!

まずは、新元号発表✨

テレビの前に構えて見てました。

"令和"

うちの坊ちゃんは令和産まれになるんだー🙌

旦那さん 昭和

riiii 平成元年

坊ちゃん 令和元年です🙊💗

 

お昼からは移民局へ行き、

居留証の申請。

お家に届くようにしてもらいました🙆‍♀️

 

その後は15時から精密超音波検査だったので、

いつも検診後のコースになってる

LOUIS Coffeeで今日は先に腹ごしらえ!

食べたら動く子なので

エコー中も元気いっぱい動いてました🍼

今日はいつものおじいちゃん先生ではなく

通訳さんもなく、

強そうな英語交じりの女医さんでした👩‍⚕️

でも性別の時だけしっかり日本語で

“おち○ち○!”って教えてくれましたw

両手両足の確認

心臓のお部屋?の確認

脳の確認

へその緒の血液の流れ?とかも確認してくれました

そして、前の人達が長引いて待たせたから

って3Dエコーを2枚撮ってくれました♡

f:id:k1125r:20190421235947j:image

かわいい😍

次はすでに翌週におじいちゃん先生の問診と

糖尿病検査の予約をとっていたし

お会計も前回済ませていたので、

今日撮ったエコーをまとめた資料を貰って

病院を後にしました。

 

そのあしで、お次は月子の見学へ👀

(本当はみんな妊娠2ヶ月頃から

月子を予約するみたいですね.....笑)

riiii的には別に月子なんて〜

って感じでしたが台湾では頻繁に母親学級や

親子学級があるわけではないし、

まず中国語分からないし、

月子でちゃんと教えてもらいな!

という事で10日間だけ入ることにしました。

でも漢方のご飯とか苦手なんだよね〜🌱

旦那さんはお家の近くが良かったみたいで

馬偕醫院のお隣にある月子に行きました!

入り口はセキュリティ万全で

入るとすぐに体温チェックです🤒

広い受付で先に名前などを記入してから、

マスクを着けて、お部屋や赤ちゃんのお部屋を

見せてもらいました。

もう、、、ぶっちゃけ

高級ホテルです←www

一通り見て、受付へ戻り色々説明してくれました。

受付にいたお姉さん3人はとても感じ良くて◎

もうこんな綺麗な所見て

次見てもな〜って言ったら、

じゃあここにしよ❣️と旦那さんも即決でした。

 

お値段はお部屋によって違います。

f:id:k1125r:20190421233609j:image

これは10坪のお部屋💫

11800元/日

10日で118000元です😂まじ目玉飛び出る。

旦那さんは、人生で一回か二回やから

いいやん!と優しく言ってくれました😭💕

恐縮です。

あとご飯も旦那さんが持ってきてくれる予定で

それなら500元/日返ってくるそうです!笑

とりあえず予約金として一日分を納めて予約完了🆗

受付のお姉さんにも、

妊娠7ヶ月?予約するの遅いわよ〜

空いてたからいいけど👍

今の時期11月出産の人が予約に来てるよ〜

って言われましたw

月子も無事決まって良かったです😆!