24w3d 問診&糖尿病検査🍼

 

 

 

先週の精密超音波検査の問診の為

今週も病院へ!

 

受付を済ませ、

体重・血圧を測ってもらい、

尿を取り終えると待ち構えてたお姉さんに

砂糖たっぷりのお水満タンを渡され

“これ一気に飲んで!

10分以内でね!”

いや、軽く500ccはあるんちゃう?笑

と思いつつ飲み始めて5分も経たずに

“飲んだ?問診行くよー”

めっちゃ急かすw

 

今日は問診だけって聞いてたから、

骨盤ベルトを巻いて行ってたのに

問診室の奥にも部屋があり

そこで軽〜く見てもらいました!

服めくってスカート下げて

キャミめくってデカパン下げてたら

看護師さんに笑われた😂

 

“この前の結果は問題なし!

今日はね、

頭が下向いてたよ〜♡

これからお腹の張りが多くなるけど、

気にしすぎないでね!

あと体重は1ヶ月で1.5kgに抑えてね。”

との事でした。

体重は、妊娠前が55kg🐽

つわりで52kgになり

現在58kgって感じかな🤰

 

今日は出産についても聞きました。

Q:出産の予約は必要なのか?

無痛分娩は台湾では主流だけど…。

A:予約は必要なし。病院変えるなら教えてね。

どうする?ここで産む?

陣痛がきたら、5階の分娩室に自分で来てね!

ってw軽いw

無痛は主流◎今の時点で赤ちゃんの問題ないから

riiiiさんは自然分娩だからね👍

早い段階なら陣痛きて

病院に来てから無痛にも出来るよ!と。

 

なんなら、旦那さんに

riiiiは無痛にしないと痛がりだから死ぬよ?笑

って言われた😆

 

月子が馬偕醫院の隣だから転院も考えたけど、

やっぱり今まで検診してもらってた病院のがいい!

って事で今のところ台安醫院での出産予定です🍼

 

問診が終わり、糖がおりるまで

1時間の待ち時間を待たされ、

採血して終了でした💉

 

この日のお会計

6794元でした💸

 

 

まだまだお腹も大きくならないし、、

ちょっとまだおデブ?と見間違うレベルです。

f:id:k1125r:20190425000241j:image