台湾で詐欺?!

 

 

*今でも怖いから

みんなにも気をつけてほしくて。

日本でも台湾でも。

 

 

 

 

 

台湾に来てから

誰にも電話番号を教えてないので

どうせ銀行の勧誘やろ〜

とかで基本出ないriii。

大事な電話なら何回かしてくるやろうし?

(でもなんか台湾って違う番号で色々かけてくる)

 

 

2週間前くらいから

ちょいちょい電話かかってくる事が増えてて

なに?!って思って出てみたら

衛生局?かなんかの人で

B型肝炎打ちましたか?

前の住所に通知送ってるのに

返ってくるから!!!的な電話で。

ってかそんなんいちいち掛けてくるんやー

って思ってて、

昨日17時すぎにまたよくかかってくる番号からで…

出てみたら🤙

 

 

 

…もしもし!

あなた服と短パン頼んだでしょ!……

 

めちゃくちゃ早口の中国語で喋ってくる

おばはん

riiiには聞き取れなかったので

隣にたまたまいた旦那さんにバトンタッチ!

 

…服頼んだでしょ!

私gap!物流の人が受取りのサインの場所

間違えてこのままならお金を払い続ける事になるわよ

 

的な事をばーーーっと言われたらしい。

確かに4月にgapのオンラインで

坊ちゃんの服を頼んだ😳

 

相手は名前、電話番号、何を買ったか、

値段、住所まで知ってる…

 

そしてそのまま旦那さんに

早口の中国語で何のカード使ったの!

やら台湾の口座ある?

やら聞いてきてる、、、

 

横で聞いてるriiiは怖くて心臓バクバク💔

でも4月に注文してからクレカの引き落としは

正常なんやけど…?

 

台湾に口座ある。と話したら

じゃあその銀行から連絡する!と…

5分後にかかってきた、銀行員。

さらにそいつはこのままなら

4万元、10万元かかってくるよ!!と。

(後々思うとどっから来たん?4万元w)

 

 

ここで旦那さんがgapの記録確認して。

って言ってきて確認すると

確かに配送完了になってるし、、、

それ以前に受け取ったのはriiiじゃなくて

下の管理人さんだ!と思って。

確認の間も自称gapばばあからの鬼電🤙

そして番号を調べても全然gapじゃない電話番号…

gapのページのトップには詐欺に注意⚠︎

 

 

鬼電電話に出ると

またおばはん、ばーーーーっと喋ってくる。

人の話も聞かない。

ついに旦那さんがキレて

本間にgapの人?…そうよ〜

番号全然違うけど?…店舗の番号なの〜

サインは誰って書いてある?…riiiの名前〜

(この時点で真っ黒😎サインしてないし)

こっち日本人で聞き取れんからmailして。

友達にも確認してもらうし。

……ブチッ、ツーツー

 

 

切られた!!!笑

えーーーー(°д°)

もうこっちの心配返せ!

本間に怖かった〜

本当に旦那さんいてくれて良かった♡

って言ったらriiiだけなら分からん!

で終わったやろ〜って。笑

一応gapのカスタマーセンターにも電話して

番号を伝えておきました。

もしかしたら、riiiの購入後の書類を

ゴミ箱にぽいっと捨てたのが原因かもしれません。

それでも台湾でこんなめに会うなんて怖い😱

 

 

 

いざ!となったら

焦ってしまうものですが

冷静になって考えたら

台湾の銀行口座も何年も使ってないのに

何の関係があったのかも不明だし←

gapの人がなんで電話してきて

物流会社がサインするとこ間違えて

お金払い続ける…?

普通なら物流会社が電話してくる…!よね?笑

 

 

 

もうオンライン購入せん!

クレカ使うのも怖い〜

みなさんもお気をつけください💫

 

 

この前頼んだ坊ちゃんのBFも

1種類間違えて届いたし。

この味でもいい?って

元々カレーが欲しくて注文したのにー

f:id:k1125r:20200702160521j:image

ネット運ないっす😭