居留証延長へ(失敗編)

 

 

 

 

 

来週で坊ちゃんが1歳になるわけですが、

1年前に発行した台湾の居留証カード。

期限が1年なので延長しないといけません!

 

 

 

7月の初めに書面で

コロナの影響で30日は期限延長できます〜

みたいなのが届いてたけど、

なんか期限切れたら怖いので

旦那さんはお仕事で忙しそうだし

私と坊ちゃんはお手隙すきなのでw

「行ってくる!」と

今日行ってきました。

小南門の移民局🏫

 

なんと、12:13で約70人待ち…

まぁいいわ〜なんて申請書書いたりして

待つ事5分…坊ちゃんぐずり出す。

多分ちょうど昼休憩で係の人めっちゃ

減ってたっぽい←

抱っこして〜

1時間、、、あと50人ww

さすがに抱っこもキツいし

移民局の中暑いし💦

このままじゃ坊ちゃんお腹すくな、

と思って前のセブンへ。

バナナと食べられそうなサンドイッチ

あとは持ってきたお菓子でなんとか

坊ちゃんのお腹をみたし

約2時間待ってカウンターへ行くと、

何も喋らないお姉さん、、、

持ってた申請書、パスポート、

居留証、写真を出すと、

「パパの居留証は?」

え。持ってきてねーーー

パパきてねーーー

「写真じゃダメ?」と聞くと

「ダメ🙅‍♀️」wwww

秒でオワタ。

まじ返された申請書

ぐしゃってしそうやった。

 

態度悪いし

2時間待ったのにくそーーー

って即旦那さんにLINEした。笑

 

 

しかも雨降りそう…

バスに乗った途端大雨でセーフだったけど

これで降られてたらガチ切れやわ😂

でも帰りには申請の人

114人まで増えてた。恐ろし。

午前中に行く事をお勧めします👍

 

明日は旦那さん居るみたいなので、

行ってもらうか一緒に行くか。

 

 

 

本当に要るもの分かったら

覚え書きで書き留めます!!!

 

 

f:id:k1125r:20200720164937j:image