大阪帰省✈︎

 

 

 

 

2019年3月12日〜27日

ゆっくり長めの帰省❣️

ではなくて、やる事山盛り😭

 

入籍後、初めての実家帰省なので

✔︎免許の名前・本籍変更

✔︎パスポートの名義変更

✔︎銀行の名義変更

✔︎クレジットカードの名義変更

✔︎マイナンバーの名義変更

✔︎保健所への今までの医療費申請

✔︎家族呼び寄せビザ申請

✔︎携帯解約

✔︎健康保険問題

ざっとこれだけは絶対の任務です。

 

riiiiは、旦那さんと住所は一緒じゃなく

実家のままです。

保険も父の扶養に入っていたので抜いてきました!

 

台湾で保険に入れば〜

とか考えていたriiii達がバカでした。

台湾では居留証を取得してから、

満6ヶ月経たないと全民健保が貰えない!

=全部自費?

うん、全部自費😱

これからの検診も、

分娩費+無痛分娩、入院費。

日本より安いにしても、

これから怖いですー⚡︎

ま、リアルをお届けしますね!笑

 

 

ちなみに、保健所でした医療費申請も

4万弱しか返ってきませんでした。

 

 

 

 

 

そんな事とは知らないriiii達は任務も済ませ、

旦那さんも合流し

兵庫・大阪を満喫して、

ベビ用品も

✔︎ベッド・布団

✔︎ベビーカー

✔︎抱っこ紐

大物以外は揃えて台湾へ帰ってきました。

 

f:id:k1125r:20190421010042j:image