入籍&12w2d 検診🍼

 

 

2019年1月1日に

入籍しました💍❤️

ロマンチックな、

甘〜いプロポーズがあった訳ではないけど

お腹にベビがきてくれて幸せなのでいいです!

ここだけの話、旦那さんは

初めて2人でご飯に行った日から

“結婚したい🤵”と言ってくれてましたw

f:id:k1125r:20190420224421j:image

婚姻届は、台湾へ送って頂き

また郵送で北海道へ送り

お義母さんに出して頂きました。

リアリティのない感じー...でしょ?笑

ま、いいねん🤪

 

 

何週か前からつわりで気持ち悪い日がありましたが

riiiiの場合は吐くこともなく軽かったと思います。

旦那さんは毎日食べたい物を作ってくれて

ミカンが食べたいと言えば、

日本のミカンを買って来てくれました🍊

体重は約3kg減りました。

 

 

そして、病院では

今回の検診で台湾の母子手帳を頂きました🍼

検診前に、尿検査・体重・血圧を測って

今日はダウン症検査という事で、

ベビの首下の厚みを見ます。

私はまだ30歳になってないので

一般のエコー検査と血液検査で大丈夫でした🙆‍♀️

 

 

なんの説明も無かった気がしますが、

看護師さんもおじいちゃん先生も

今日も正常ね〜♡と。

もうめっちゃ人!!!可愛い😍

f:id:k1125r:20190420234537j:image

 

翌週から北海道に行く予定だったので

問診でおじいちゃん先生に伝えると、

“重いものもたないで!

あと寒いだろうからいっぱい服着て、

薬飲んでね〜♡”との事でした。

でも、この北海道旅、、大変でした。

そして妊娠中期からはビタミン剤飲んで!

と、処方してもらいました。

 

この日のお会計

ダウン症検査費も含め

10486元でした💸

あとビタミン剤が1200元でした💸

パパありがとう💓

 

血液検査して帰っていいよー!

と言われ、行ったら

長いの2本と短めの4本抜かれました💉

結構詳しく検査するのね。

 

 

 

早速、母も母子手帳ケースを

作ってくれました👏

f:id:k1125r:20190420231022j:image