二回食始めました😋

 

 

 

 

離乳食を始めて30日たって、

二回食始めました!

6ヶ月検診で先生にも

身体大きいから二回食始めていいよ〜って

言われました❤️

 

 

 

坊ちゃんは初めはやっぱり

なかなか食べてくれなくて…

おかゆに味を付けてあげたら

食べてくれるようになりました💪

・だしがゆ

・ミルクがゆ

じゃがいももクリアして、

・キャベツ

・バナナ

・コーン(BF)

いろいろ試してるけど、

ミルクがゆとバナナとコーン💓

この3つの食いつきが素晴らしい!

口開けて待ってるし

無くなったら泣くw

二回食初日の夜に

朝食べてる3分の1から始める

って見たんだけど…

足りる訳もなく😭

次の日から増やしました!

今は朝total45g

夜total25gであげてます🍽

(+ミルク140ml🍼)

まだ夜中に起きるので

時間が毎日きっちりになりませんが

午前1回午後6時までに1回って感じです。

 

 

 

明日はパンがゆーーー🍞

パンがゆも色々調べてみると

無添加がいいやら、卵不使用がいいやら。

台湾で買えるものも限られてくるのですが、

台湾にもヤマザキPASCOがあります◎

ヤマザキのダブルソフトには卵が含まれてて、

離乳食に適してる食パンでPASCOや『超熟』がいい!

との事で、今日旦那さんが仕事帰りにお土産〜✨

って買ってきてくれました!

riiiのチーズパンまで♡

f:id:k1125r:20200209001756j:image

そして早速パンがゆ作って

冷凍しました。

ミルクパンがゆ絶対好きやろな〜と思いつつ🤔

今度はミルクパンがゆにしよう!

台湾PASCOはこちらです

f:id:k1125r:20200209002033j:image

ネットでは台北駅のB1にもある

ってなってましたが、無かったです…

 

超熟にも小麦は含まれているので

アレルギーのない事を願って!!

(明日ちょうど予防接種に行くんですけどね)

また離乳食事情、

記録に残して行こうと思います✏︎