新年快樂🎉

 

 

 

今日は台湾、

旧暦の元旦です。

0:00になると同時に爆竹がなり🧨

今日の台北お家周辺はお店も閉まり

閑散としてます。

5年前、台湾に来て初めての旧正月

コンビニにお世話になってたな〜ww

デパートとかはやってるとか知らなかったし。

 

2020年の今日、私達家族は

スシローに行ってきました🍣😂

そして、台湾のお正月っぽく

クラッチしたら700元損しました…がーん

f:id:k1125r:20200126000803j:image

 

 

 

今、世界では

コロナウイルスが流行ってるみたいですが

かかる時はかかる←精神で

坊ちゃんも退屈しちゃうので

一日一回はお散歩実施してます。

旦那さんのお友達なんて

今日から香港行ってるよ🤭

流石に持ち帰りはやめて欲しいけど。笑

 

 

 

 

 

 

坊ちゃんは離乳食も始まり

口から出しながらも

ゆっくりゆっくり食べてくれています。

今のところ

・10倍がゆ

・ほうれん草

・にんじん

・トマト

明日からじゃがいもをあげてみようと思ってます!

トマトは好きっぽい🍅

トマトちゃんも好きだからな。笑

 

 

f:id:k1125r:20200125233131j:image

 

明日は旦那さんの知り合いの新年会に

お呼ばれしてきます〜♡

今年もよろしくお願いします。