riiii退院&分娩費🧸🎈

 

 

 

 

 

 

 

入院期間中

てっきり病院食だと思いきや、

買ってきてもいいよ〜って事だったので

毎回買ってきてもらってました。

 

台湾では食事の注意事項に

お茶・カフェイン・コーラ、だめ!

水・豆乳をたくさん飲んで!

豆乳ってところが台湾らしい👏笑

って事でriiiiもたくさん飲みました。

 

 

2日目の朝6時には←

尿管も外れ。

会陰切開後のトイレにもチャレンジ🐾

意外に出来る🥺

でも💩はまだこーわーい。

 

筋肉痛もだんだんきて

尾骶骨?も痛む。

 

 

 

 

直接坊ちゃんにお乳をあげれないから、

搾乳もこの日から頑張ってました🍼

 

台湾では自然分娩の場合3日間の入院

帝王切開の場合5日間の入院。

て事はriiiiは翌日退院🚘

でも、保育器にいる坊ちゃん。

先生によると、呼吸は落ち着いてるけど

あと1週間は必要…との説明を受けました。

 

riiiiはもちろん一緒に帰れると思っていたので

またまた号泣😭

まだ分娩台以降、抱っこもしてない我が子。

でもお腹にはもう居ないし…

幻だったのか?と思うほど。

隣では赤ちゃんがお母さんの元に連れてこられ

泣いたり、くしゃみしたり…

少し溜まっていたものが溢れ出しました

 

 

翌日から母は父を迎えに一時帰国だったのですが、

坊ちゃんが

最後にパパとママに2人の時間くれたんやん💓

親孝行な子や!

坊ちゃんは元気なんやし、

1週間したらずっと一緒やで😍

と言ってくれました。

 

 

 

また泣ける〜

 

 

 

で、7/30朝riiiiは退院しました。

夜の面会にも会いに行き、

旦那さんと退院祝いに焼肉行きました🍽笑

f:id:k1125r:20190731081324j:image

面会でお目目が会いていたので、

我が子の写真を見ながら

世界一可愛い💕とか言いながら食べてましたw

 

 

ちなみに、

今回かかった費用ですが

無痛分娩

2人部屋

初期の坊ちゃんの検査費含めて

87288元でした。

あとまだ入院中の坊ちゃんの入院費です。

 

 

でも、やっぱ、絶対

無痛分娩はおすすめします🎉