28w2d 検診🍼

 

 

 

 

 

 

4週ぶりの検診✨

待ってました。

会いたかった💙

 

 

お腹は7ヶ月に見えないけど、

少し出てきて🤰

f:id:k1125r:20190507112250j:image

最近は寝る時は横向きでしか寝れなくなりました。

そして、寝不足…

 

 

 

いつもより15分早く来て!

と言われてたので、向かうと

患者さんはいつもより少なめ。

尿検査とドキドキの体重測定🐖

先月の検診からどんどん体重が増えちゃって。笑

でも実際+0.4kgでした。なぜ?

 

今日は通訳さんもおじいちゃん先生も

お忙しかったのか

ベッドで少し待ちました。

通訳さんもいなかった😱

特診行く意味ない。笑

 

頭も今は下向いてるけど、

まだ場所は定まってないみたいだから

これから逆子になる事もあるみたい。

ヘモグロビンが少なめだから、

今のうちに鉄を取らないと出産時に貧血になるかも。

男の子で間違いないからね♡爆笑

あとね、今日あくびしてたよー!

って教えてくれました。

特に問題もないので次も4週後😆

日本だと後期に入ると2週に一回検診なのに、

びっくりした!

もう次行く時9ヶ月だよ?笑

まぁ、順調なので安心しました💕

 

 

あとあと、入院費用についても訪ねてきました。

なんと!出産時に特診を通すと

自然分娩で20万元〜

帝王切開で25万元〜

回診時に通訳付き。(1日1時間もない)

でも土曜と日曜午後はお休み。

(金曜に産まれたらオワリw)

破産する!!!

 

なので、一般の自費で訪ねてみると、

自然分娩+3泊(2人部屋)で62000元〜

帝王切開+5泊(2人部屋)で101000元〜

プラスで無痛分娩が10000元〜でした。

それでも健保より3倍高いです😭

 

それにしても、一般の入院受付の対応の悪さ。

 

 

 

 

今日のお会計は

5322元でした💸

“いつもより安い!”って喜んでた旦那さん。

慣れってこわいわー

 

でも今までお金に関して何も言わなかった旦那さん。

結婚式もしてない私たち、

前から話は少ししてたんだけど

子どもが産まれる前に

写真を撮りたい!と改めて言ってみると、

“今月税金払わないとだし、

自費出産だし、お金ないかも。

でも調べてみるね😉”って。

月子にもお金がかかるし、

まだまだ買うものもあるし、

そんな贅沢言ってる場合じゃないのかー

と考えさせられました。

我慢するべきなのか?

 

 

 

 

 

 

今日から母が来ます✈️

色々相談のってもらお〜