台湾でお食い初め🍱

 

 

 

 

 

日本への帰国前、

11月3日は坊ちゃんが生まれて100日!

11日には日本の予定だったので

10日の大安にお食い初めをしました❤️

(ちょうどタイミング良く

母も台湾だったので。)

 

 

 

台湾にはお食い初めの文化はありませんが

以前旦那さんが勤めていたお店では

提供していたみたいで、

今回お店でかお家でか悩んでいたみたいですが

やはり!自分の子には作る🍽💫と、

お料理は旦那さん手作りで張り切ってました😆!

そして、日本から母に

お食い初め用の服をネットで注文して

持ってきてもらいました〜!

 

 

じゃーーーーん

f:id:k1125r:20191126174720j:image

f:id:k1125r:20191126172927j:image

めっちゃ可愛えええええぇぇぇ💓💓💓💓

親バカww

 

食べさせる真似?は

母にしてもらい、

旦那さんのお友達も来てくれ

一緒にお祝いしてくれました🥂

f:id:k1125r:20191126173133j:image
f:id:k1125r:20191126173137j:image

大人はケーキと蟹も!

 

 

 

まだ100日?って感じですが

(もうずっと長くいるみたい)

これから先ずーっと食べ物に困りませんように🙏

さすが料理人パパの子で、

もう食べ物に興味深々です。笑

離乳食も楽しみだな〜