ありがた?迷惑?

 

 

 

 

 

 

 

 

坊ちゃんが産まれてから、

お出かけしてると

色んな人に出会います。

可愛いね〜💓って声をかけてくれたり、

ベビーカーを覗き込んで見てくる人や

席を譲ってくれる人

同じくベビーカーに乗ってる子どもちゃん!

 

 

台湾の人はなかなか子ども好きの人が

多くて温かいな〜と感じます🥺

 

 

 

 

 

が!!!!

先に謝ります、ごめんなさい。

私はおせっかいなおじさまおばさまが

とても嫌です。

 

これまでの事を挙げると

・台湾は太陽が眩しいからガードしな

・冷たい物のむな、水飲み

・身体にいいもの食べろ

隣の朝ごはん屋さんに行くのに

・寒いからオムツで行くな

(↑全部前の家の管理人に言われた。)

坊ちゃんは究極の暑がりなのですが

・夏に建物の中でおくるみ被せなさい

抱っこ紐で寝ちゃって首が垂れてたら

・姿勢が悪くなるからちゃんとしなさい

4日前はちゃんと毛布も被せてるのに

・帽子を被せなさい

坊ちゃんは靴下を履くと

食い込んじゃうからあまり履かせないんだけど

昨日は電車で

・足が出てると寒いよ

さらに今日は電車で寝ちゃって

おくるみ掛け直してたら

・靴下履かせなさい、、、、、、

 

 

 

うるさーーーーーいっw

もう、ここまできたら流石にイラつく。

ほぼほぼご年配の人!

親か?産んだの私。

知り合いか?赤の他人。

多分次言われたら言い返してまいそう…

今日は母と行動してたんですが、

今の日本は誰も何も言わんからな〜

ありがたいやん💫

と言いますが。

無理です!笑

 

 

 

 

今日は夕方から淡水の貢茶に行ってみようってなって

予想外の長旅でミルクの時間になっちゃって

お湯がなくてダメ元で貢茶のお姉さんに

お湯ありますか?って聞いたらくれて

嬉しかったな〜❤️

 

 

 

 

そんな優しさの溢れた台湾

おせっかいの溢れた台湾

明日もお出かけしますが

何も言われませんように。笑

 

 

f:id:k1125r:20191213002113j:image